恭子の今日の一日

会社員が書いている暇つぶしな日記です。

メチャ、久しぶり

スマホってどうしてあんなに困ることが多いんですか?

まず、せっかくあんな便利なモノが月に7gbしか使えないってほとんどスマホの意味ないじゃんッテ感じがします。

都内でもかなりWi-Fiがつかえるようになってるけど、たまに接続が多いのかもしれないけど、全然遅い時がある。

昔の3Gか!!ってツッコミを入れたくなるように思う時があります。

 

あと、料金高すぎでしょ!

携帯会社儲けすぎ。

孫正義さんちょっと儲けすぎていませんか?

でも、ドコモなんかよりはソフトバンクが好きですね。

だって、ドコモなんてあれだけ恵まれた経営環境であんなもんなんですから。

 

そもそもソフトバンクがいなかったら、iPhoneって日本に入っているのかっていうことさえ怪しい感じがしますね。

海外ではスマホが普通の時に日本だけはまだガラケーとか使ってるんじゃないかなとか思う時があります。

 

しかし、こんな便利なモノを使いこなせないようにしている日本の携帯会社はダメな会社ばっかりですね。

こういうところが日本のダメなところだと私は思う。

もっといろいろとかいぜんしたり、新しいコンテンツを作って、電話料金などというせこい感じでお金儲けするんじゃなくて、コンテンツ販売で設けたらいいと思うんですよね。

 

そっちの方が私たち消費者も損したって思わないです。

自分で欲しいと思ったら買ったんだから。

でも、今は仕方なく電話料金払っているのに、7gbしか使えないとかありえないなと最近思ったので、今回ちょっとブログで毒でも吐いてやろうと思って。

いきなり久しぶりでこんな毒吐いて申し訳ありません。